特に何も考えずに醜態をさらしていく自炊ブログ

料理スキル皆無の社会人が日々の料理と心のうちをなにも考えずにさらしていくブログです

遠慮せず輝きな! / 夜ご飯とBEYOOOOOPHONICⅡの感想

ごきげんよう

先日近所の公園に桜を見に行くことができました。桜を目の前に写真を撮るカップルに「お写真撮りましょうか?」と声をかけるか迷いましたが、頼まれてもいないのに怖いかなと思い辞めてしまいました。今更声をかければよかったなと後悔しています。

あの時のカップル、永遠であれ。

 

今日も変わらずさらしていきましょう。

心の余裕、ネギの余裕。

豚玉丼。山本ゆりさんのレシピ*1です。仕事から帰宅して、自宅近くのラーメン屋さん、お寿司屋さんをなんとかスルーして作りました。家近くにラーメンとお寿司て、太りんさいと言われているようなもんですよ。ほんまに。おいしい居酒屋ががあれば完璧なのに。

これはTiktokで作っている方を見かけて、レシピを探して作りました。毎日これだとさすがに飽きるけど、こういう料理を覚えておくと楽ですね。

 

別日の夜ご飯もさらします。

最後力尽きそうになりながらルッコラを手でちぎりましたが、包丁を使ってもう少し小さく切るべきでした。こういうところですよね。

得体のしれない物体、正体は目玉焼きです

目玉焼き、ガパオを炒めたフライパンをそのまま綺麗にせず使ったら失敗しました。横着すると失敗すると何度わかれば学ぶのでしょう。

 

こちらは、豚ひき肉を使用するレシピですが、今回は鶏ひき肉で作ってみました。変わらず美味しかったです。
前に“献立決まらないよ〜面倒だよ〜〜誰か考えて〜”なんて無責任な発言をしていたところ、“仕方ないな…”と友人が教えてくれたレシピです。本当にいつも私は友人に助けてもらっています。会うたび感謝は伝えていかないとと思っています。

 

私は食材を切るという工程が苦手で、毎度切り方をネットで調べるところから始まり、調べたとて切るという行為自体が不得意であるため想定とは違った仕上がりになります。いつのまにか芸術的な形をしたものを生み出してしまいます。
ガパオはニンニクと玉ねぎをみじん切りにする必要があるのですが、玉ねぎはこちらを*2買って使ってみました。(ニンニクは気合いで切りました。小さくてしんどかった)

結果はいかに...

玉ねぎで感動する日が来るとは...

玉ねぎ、みじん切りになっとる~~~!包丁さばきがすごい方はこの器具を使うより自分でやった方が早いと感じると思いますし、なによりこの器具を使うことで洗い物が増えます。それが嫌な人もおるやろな。最終的に何を取るか、ですね。

 

この日一緒に作ったものはこちら。

恐怖...のナスのトマトチーズ焼き

追加でナスが余っていたので、ナスチーズ焼きをグリルで作ったのですが…信じられないぐらい美味しくなかったです。泣いちゃいました。あとで判明したのですが、ナスはグリルで調理を完結させるのでは無く、一旦フライパンでしっかり焼くべきだったそうです。後日リベンジしたらうまくいきました。よかった。

 

新年度1発目の週末、みなさんどうお過ごしでしたか?変わらずお仕事のみなさま、お疲れ様です。

社会人になってから、...年目の初の週末は「BEYOOOOOPHONICⅡ」*3(通称ビヨフォ)東京昼公演に行ってきました。どうも、効率的な推し事ぶり、充実した私生活...ただのハロオタです。

去年開催されたビヨフォが本当に大好評で、次開催される時は絶対行こうと決めてました。

現場が駅近で都心なの、助かるわ~~

※このブログはビヨフォII東京公演のネタバレを含みます。

入場後、全員に配布されたパンフレット

本当に最高でした。生オケ最高〜〜公演内容とは関係ないですけど、オタクの服装がいつもと全然ちゃいましたね。男性はスーツの方、多かったです。(ドレスコードが公式から発信されているわけではないですが、場所や雰囲気的にいつものオタクTシャツ全開は絶対浮きます。)


全然泣く予定じゃなかったのに曲中の歌詞にビヨ*4の今までの歩みを重ねてしまったり、生オケの壮大でホールを大きく包み込むような音がメンバーたちの歌声と掛け合わさって泣いてしまいました。私のようなオタクは私だけでなかったようで、公演中お隣にいたお姉さんが開演ずっと泣いていたり、公演中に鼻を啜る音が聞こえたり、終演後泣いているオタクをロビーでちらほら見かけました。そりゃ泣いちゃうよ。

特に好きだな〜と思ったのは「恋する銀河*5」と「夢さえ描けない夜空には*6」。「恋する銀河」は前回のビヨフォでオケ前提で作られた曲だったので生オケで聴けるのを期待してました。聴けてよかった。
「夢さえ描けない夜空には」は最後みんなで歌う瞬間があったのもよかった。歌いながら泣いてました。(結構長尺でオタクの美声が劇場に響き渡りました。)

と、いうことで久しぶりのビヨ現場、みんな元気だったー?と座席上から話しかけたかったです。会いたかったよ!

 

ビヨ、新曲の発売が決まっております!
ビヨが正統派の曲をもらうのって結構珍しいことなので、広めたいです。歌とダンス以外のみんなの好きなことや特技、趣味のレベルも高い。超多才。スーパーアイドルグループすぎます。


みんな、最高にかっこいいよ!

youtu.be

*1:レシピは卵2個となっていますが、私は1個でも全然問題ないと思います。

ameblo.jp

*2:500円商品。本家?とどう違うかは謎です。

ハンドル野菜カッター(ミキサー付) - ダイソーネットストア【公式】

*3:ハロー!プロジェクト所属アイドルグループ“BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)”と“SYMPHONIC”の融合から生まれた「BEYOOOOOPHONIC」という生オケのコンサートです。

*4:BEYOOOOONDSの略称。

*5:

youtu.be

*6:

youtu.be