特に何も考えずに醜態をさらしていく自炊ブログ

料理スキル皆無の社会人が日々の料理と心のうちをなにも考えずにさらしていくブログです

ガラガラゴー / きっかけとモットー

ごきげんよう。春ですね。

今年こそしっかり桜を見に行きたいです。

 

突然ですが、今日から日々の料理をさらすことがメインの日記を始めます。

過去インスタグラムのストーリーで全フォロワーに私の料理レベルの低さをさらしてきましたが、ここにきてまたその醜態をさらしたいなとなり、(怖)簡単に記録としてこちらで記事を書いてくことにしました。

あとは、単純に記録を残したいと思ったと同時に自分は文章を書くのが下手なくせして、好きだったなと思い出したからです。

 

小学生の時に通っていた学習塾で国語の先生が

「日記を書くといい!」

と言っていた(肝心な根拠は忘れた)のをうのみにし、小学5年生~大学1年生まで日記を書いていたのですが、

いつかの日記。やだーかわいいー

数か月前に日々のあれこれを記録していた大量のノートを捨てました。

一生過去にすがり続ける自分が本当に嫌でたまらなくなり処分したのですが、結局戻ってきてしまいました。また黒歴史作ろうとしてる~と冷ややかな視線を感じます。

でも"まずは行動してみる!"に限るので。飽きたらやめるし。なんでもやってみたらいいのよ。なんとかなる。

昔の自分なんて、"なんとかならないから頑張る"なんて言っていたのに。人って変わるもんやね。

 

私のとんでも料理レベルをさらすことがメインであるものの、こんな理由から日記も含めるのでわりとざっくばらんなサイトになるかもしれません。

先ほど”醜態をさらす”と書いたものの、案の定びびりなのでこの記事を書いている今現在の公開範囲は"自分のみ"です。気が向いたら全世界に公開するわ。

「強がり言って カワイイ」...だね*1

 

最後に、このサイトのURLの由来となった曲を載せます。

この曲、リリース時は歌詞の意味が本当にわからず、

"かえれなちぃ*2かわいい~~"

で脳内お花畑だったのですが、

数年前、あっけなく恋愛やら人生に敗れ、ふとこの曲を聴いたときに歌詞の意味がまんま自分の状況すぎてバイト先の更衣室で大泣きした(はたからみたらあまりにもやばいやつすぎる)という苦い思い出から勝手に自分のモットーとしてこの曲を掲げています。つんく♂さんに生かされています。ありがとうございます。

 

でも、ガラガラゴーって...なんだ?

 

youtu.be

ameblo.jp

*1:Berryz工房「WANT!」の歌詞より。付き合って1か月の恋人がいる人は絶対に聴いてください。私からのお願いです。

youtu.be

*2:13期メンバーの加賀楓ちゃん、横山玲奈ちゃん、14期メンバーの森戸知沙希ちゃんのトリオ名