特に何も考えずに醜態をさらしていく自炊ブログ

料理スキル皆無の社会人が日々の料理と心のうちをなにも考えずにさらしていくブログです

ぎゅっとされたいだけ / 過去料理と仙台のお話その2

ごきげんよう

昨日久しぶりに日本酒を飲んだらおいしすぎました。夏限定のお酒らしいです。また節約とダイエット頑張ります。

 

本日もさらしていきましょう。


今回はいつもとは違って番外編です。不定期で過去(このブログを始める前)作ってきた料理をさらしながら振り返ることにしました。

写真を遡ってみたのですが、本当に写真しか残せておらず、得体の知れないものもたくさんあり、本気で何を作ったのかわからないものもたくさんあったので困ってしまいました。作った本人ですら覚えていません。

レシピまで覚えているものはレシピを紹介しようと思います。

相変わらず盛り付けのセンス皆無

トマトほうれん草カレー。奥薗さんのレシピ*1です。これは美味しかった気がします。また作ろうかな。

からしてなんか怪しい

これはですね…確かSNSでバズっていたレシピ(レシピというか、組み合わせか)です。
なんですか?これは。なんですかね?
見たまんまです。そして、ご想像通り、美味しくなかったです。(この組み合わせ好きな方いたら、すみません)こういうことがあるから、味見が大事なんですね。料理に慣れていないのがこういうところからバレます。

もうちょいおいしそうに撮れんのか

これは生ハムおにぎりです。この時ハマってよく作っていました。レシピはこちら。*2
持ち歩きは難しいのでここ最近は作らなくなってしまいました。
どうだろう、パーティーとかで出すのがええんかな?おしゃれに盛り付けるの難しそうじゃな。

 

それでは、今回はこの時の続き、モーニング娘。'24「MOTTO MORNING MUSUME」仙台公演について話します。

theyouthfulnight.hatenablog.com

仙台夜公演は宮城県出身石田亜佑美ちゃんと牧野真莉愛ちゃんをなんとか追いかけることに。

 

まず、あゆみんは前も話しましたが、凱旋公演で気合い入っとるじゃろうな〜と注目してみることに。ほんで、なんで真莉愛ちゃんかというと。。。
私はこの2人のコンビが大好きです。

あゆみんのインスタより


オタクの間では“まりあゆみ”の愛称で愛されています。恥ずかしながら最近この2人のコンビの魅力に気づき、2人が一緒におる写真がSNSで上がるたびに発狂、ライブで抜かれるたび絶叫。

あゆみんのコラム*3で真莉愛ちゃんとのエピソードが結構多くて、見事にこの2人のコンビ沼にはまりました。この2人はお互いをめっちゃかわいいと思っとるのが最高にかわいいんよね。

 

※このあと、モーニング娘。’24の春ツアーの曲ネタバレを含みます。

2人を追いかけて思いましたが、この2人近くで踊っとることがかなり多い。隣とか前後とか。追いかけんとわからんことがたくさんある。オタクが公演何回も入りたくなるのはこういう理由からなんよ。わかりましたか?わかりましたね。

 

特にとんでもない声が出た瞬間があって…メドレー(7曲ぐらいを完全ノンストップで披露するメドレー。曲間の繋ぎがすごいとオタクから大好評。いつからかモーニング娘。のライブの定番に)で今回「Tokyoという片隅」があるのですが、サビ前の“ぎゅっとされたいだけ…”はソロで歌っとる子以外はみんなちょっと“セクシー♫(いつかのDマガあゆみんより)”みたいにしてポーズ?とっていて。ペアだったりソロだったり色々で、多分アドリブもあると思います。

このタイミング、他のペアは忘れたけどまりあゆみがペアで。。。向かい合って。。。

びっくりしました。変な声が出た。夢かと思った。
ここで詳しく文字にするのが恥ずかしいぐらい…な感じで。。。2人とも全力なので映えますね!ここはソロパートなので映像でそれぞれの振りを確認できんのが大変惜しいです。この曲大好きなのでまたやってほしいです。

ということでMV 紹介します。

youtu.be

つんくさんのライナーノーツはこちら。

ameblo.jp


つんくさんマインド満載の曲じゃね。隣の芝生状態、つんく曲あるあるな気がするんよなあ。

 

みなさま、よい週末をお過ごしください。サタデーナイト!

*1:

youtu.be

*2:

youtu.be

*3:東スポで3月末まで連載されていた有料のnoteコラム。ブログよりラフな内容やあゆみちゃんの正直なあれこれが載っとるのがおもろい。全部は買えんかったけど、ちょくちょく購入して読んでました。ここでしか見れんオフ感強めの写真も満載。

東スポnote