特に何も考えずに醜態をさらしていく自炊ブログ

料理スキル皆無の社会人が日々の料理と心のうちをなにも考えずにさらしていくブログです

「彼氏ができた時」そんな夢がドームの5倍分 / 副菜まとめと派手に行く話

ごきげんよう

ピラティス週2に増やしました。こうして、なにか悔しいなと思った時に己のパワーに変えるようなことにぶつけることができる私ならもっと生きていけるなと感じています。みなさんも、強く生きましょうね。たまには甘えつつ。。が理想です。だから恋人がいたらいいなと考えてしまいますね。

 

本日もさらしていきましょう。
今日は副菜スッペシャルです。副菜ほんまに困るけど八百屋さんで旬な野菜買えばなんとかなると母から教わりました。八百屋行くの好きです。料理は低レベルだけども。

毎度のことですが、焼きすぎです

なすです。こちらで焼き方を調べたのですが、多分油が多すぎたせいかうまくできず。だし醤油に生姜チューブ少しいれて混ぜたものをかけて食べました。こちら*1参考にしています。

ズッキーニ美味しいですよね。旬のお野菜。塩で水抜きして、バターで刻んだにんにくと一緒に焼いて、最後に胡椒かけただけです。レシピはこちら。*2ズッキーニもっと食べたい。

にんじんにオリーブオイルとクレイジーソルトをかけてグリルに入れただけのものです。レシピはこちら。*3
にんじんって本当に美味しいんですけど、糖質高いんですね。どうりで美味しいと思ったわ。根菜やしね。罪な野菜やわ。

 

前に私の人生のテーマ曲として「青春Night」を紹介したのですがこのブログのテーマ曲も決めたいなとなりました。
ゴマキのこの曲にしよかな、やっぱり。

youtu.be

多分マイナーな曲だと思うのですが、この歌詞のぶっ飛び具合が好きすぎます。2番の歌詞とか大好きです。

失恋していよいよ恋人がいないのが私ぐらいになってきたし、一人の週末まじやばいし、彼氏ができた時の夢、ドーム5倍分です。うーん、でも、趣味は料理って言ってはいけんレベルの醜態具合やな。まだまだです。

次私の恋人になる人はなんて幸せなんだろうな~~なんてこの曲の勢いに任せて強気に生きていきたいです。と、言いつつ年明けからノンストップで生きてきて先日のことがあったので、しばらくはゆっくりしたいなと思います。恋愛脳になりすぎていて自分が怖かったです。笑えない話*4ですよ。ほんまに。

 

ほんで、道端タイプってなんやろ。。。?

*1:

mi-journey.jp

*2:

youtu.be

*3:

youtube.com

*4:モーニング娘。'14のアルバム「14章~The message~」収録曲。公式で出てないのですが、本当に好きな曲です。大好き。あゆみんがいるうちにお願いします。。。